< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
木のぬくもりの宿 濱松屋
木のぬくもりの宿 濱松屋
木のぬくもりの宿濱松屋は、江戸時代より続く純和風の
木造建築の温泉旅館でございます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort

2008年11月26日

露天風呂建築

濱松屋でも “ついに” と言うか、 “やっと” と言うか(笑)、まぁとにかく露天風呂を造ることになりました。温泉掛け流しの 「貸しきり露天風呂」 にするつもりです。
ただ・・・ 完成予定は、未定です(汗)



 寒い場所での作業は大変でしょうが、大工さん宜しくお願いします。




 露天風呂の建築場所は、内風呂がある場所の直ぐ隣になります。



  


Posted by 木のぬくもりの宿 濱松屋 at 06:46Comments(0)露天風呂建築

2008年12月20日

露天風呂建築 2

完成にはまだまだ時間が掛かりますが(汗)、露天風呂の建築が、少しずつ進んでいます。



 12月8日から基礎工事が、始まりました。




 実際に形が出来てくると、意外に大きいような・・・




 今日現在、工事の進み具合はこんな感じです。
 


  
タグ :露天風呂


Posted by 木のぬくもりの宿 濱松屋 at 14:05Comments(0)露天風呂建築

2009年03月09日

露天風呂建築 3

大工さんの都合で、1月からストップしていた露天風呂の建築が再開し、今日はいよいよ建前です。



 4人の大工さんが、やって来て露天風呂の屋根を造ります。




 昼には、屋根の骨組みが出来ました。


 

 今日現在は、こんな感じです。


  
タグ :露天風呂


Posted by 木のぬくもりの宿 濱松屋 at 21:09Comments(0)露天風呂建築

2009年04月06日

露天風呂建築 4



 湯上り処が造られ、屋根が架かり、露天風呂の外観が、ほぼ出来上が
 りました。
 ようやくです(汗)




 屋根には “あか” をはっています。
 綺麗な赤橙色の光沢は、大気にさらされると次第に酸化して暗褐色に
 なり、その後、美しい緑青色の銅屋根になります。
 この変化を見るのも、風情があって良いものですね。
 でも緑青色になるまでに、20年以上かかるそうで、そんなに歳はとりた
 くないものですが・・・ (笑)


  


Posted by 木のぬくもりの宿 濱松屋 at 19:25Comments(0)露天風呂建築

2009年08月18日

露天風呂建築 5

春先から更新が途絶えていた貸切り露天風呂の建築様子 (←忘れていた訳では無く、諸事情により作業が進みませんでした。) ですが、ようやく完成しつつあります(涙)



 造園業者さんに、庭に置く石を運んで貰っています。
 それにしても小型で便利な機械が有るものですね。



 
 更に庭木を植え、剪定します。




 そして最後に塀垣を設置していったのですが・・・   これを業者さんで
 なく自分で行った為、中々上手くいかずヒジョ~に苦労しました(汗)


お客様から 「まだですか?」 とのお問い合わせを多数頂き、本当にお待たせしております m(_ _)m
9月1日より使用開始の予定です。
詳しくは、お問い合わせ下さい。


  
タグ :露天風呂


Posted by 木のぬくもりの宿 濱松屋 at 13:25Comments(0)露天風呂建築

2009年09月01日

露天風呂建築 6

お待たせ致しました。
いよいよ本日より、貸切り露天風呂OPENです!



 宿泊されたお客様は、無料でご利用出来ます。
 ご利用時間は部屋ごとの時間制で、一回40分となります。




 ナトリウム・カルシウム塩化物温泉の岩室の湯をお楽しみ下さい。
 効能は、きり傷・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病などです。


  


Posted by 木のぬくもりの宿 濱松屋 at 18:32Comments(0)露天風呂建築