< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
木のぬくもりの宿 濱松屋
木のぬくもりの宿 濱松屋
木のぬくもりの宿濱松屋は、江戸時代より続く純和風の
木造建築の温泉旅館でございます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 53人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by LOGPORT運営事務局 at

2008年11月26日

露天風呂建築

濱松屋でも “ついに” と言うか、 “やっと” と言うか(笑)、まぁとにかく露天風呂を造ることになりました。温泉掛け流しの 「貸しきり露天風呂」 にするつもりです。
ただ・・・ 完成予定は、未定です(汗)



 寒い場所での作業は大変でしょうが、大工さん宜しくお願いします。




 露天風呂の建築場所は、内風呂がある場所の直ぐ隣になります。



  


Posted by 木のぬくもりの宿 濱松屋 at 06:46Comments(0)露天風呂建築

2008年12月20日

露天風呂建築 2

完成にはまだまだ時間が掛かりますが(汗)、露天風呂の建築が、少しずつ進んでいます。



 12月8日から基礎工事が、始まりました。




 実際に形が出来てくると、意外に大きいような・・・




 今日現在、工事の進み具合はこんな感じです。
 


  
タグ :露天風呂


Posted by 木のぬくもりの宿 濱松屋 at 14:05Comments(0)露天風呂建築

2009年03月09日

露天風呂建築 3

大工さんの都合で、1月からストップしていた露天風呂の建築が再開し、今日はいよいよ建前です。



 4人の大工さんが、やって来て露天風呂の屋根を造ります。




 昼には、屋根の骨組みが出来ました。


 

 今日現在は、こんな感じです。


  
タグ :露天風呂


Posted by 木のぬくもりの宿 濱松屋 at 21:09Comments(0)露天風呂建築

2009年04月06日

露天風呂建築 4



 湯上り処が造られ、屋根が架かり、露天風呂の外観が、ほぼ出来上が
 りました。
 ようやくです(汗)




 屋根には “あか” をはっています。
 綺麗な赤橙色の光沢は、大気にさらされると次第に酸化して暗褐色に
 なり、その後、美しい緑青色の銅屋根になります。
 この変化を見るのも、風情があって良いものですね。
 でも緑青色になるまでに、20年以上かかるそうで、そんなに歳はとりた
 くないものですが・・・ (笑)


  


Posted by 木のぬくもりの宿 濱松屋 at 19:25Comments(0)露天風呂建築

2009年08月18日

露天風呂建築 5

春先から更新が途絶えていた貸切り露天風呂の建築様子 (←忘れていた訳では無く、諸事情により作業が進みませんでした。) ですが、ようやく完成しつつあります(涙)



 造園業者さんに、庭に置く石を運んで貰っています。
 それにしても小型で便利な機械が有るものですね。



 
 更に庭木を植え、剪定します。




 そして最後に塀垣を設置していったのですが・・・   これを業者さんで
 なく自分で行った為、中々上手くいかずヒジョ~に苦労しました(汗)


お客様から 「まだですか?」 とのお問い合わせを多数頂き、本当にお待たせしております m(_ _)m
9月1日より使用開始の予定です。
詳しくは、お問い合わせ下さい。


  
タグ :露天風呂


Posted by 木のぬくもりの宿 濱松屋 at 13:25Comments(0)露天風呂建築

2009年09月01日

露天風呂建築 6

お待たせ致しました。
いよいよ本日より、貸切り露天風呂OPENです!



 宿泊されたお客様は、無料でご利用出来ます。
 ご利用時間は部屋ごとの時間制で、一回40分となります。




 ナトリウム・カルシウム塩化物温泉の岩室の湯をお楽しみ下さい。
 効能は、きり傷・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病などです。


  


Posted by 木のぬくもりの宿 濱松屋 at 18:32Comments(0)露天風呂建築